東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

つわりの終わりの予兆と、膨らむお腹

14w3d.


おかげさまで腸炎→便秘は治まり、それと同時につわりの終わりが見えてきた。

まだ食べたくないものとか、食べられないものはあるけど、

食べられるものの選択肢がぐーんと拡がって、少しずつ食べられる量も増えてきた。

昨日は夫と行きつけだったイタリアンに行って、かなり色々食べられたので幸せだった。

食が生きる楽しみな人なので、本当に食べられないのは辛かった〜。

ちょっとずつ色々食べていきたい!



ところで、先週から一段とお腹がムムムっと膨らんできた感じがする。

立ったときに自分のお腹で陰部が見えないようになった。

昔、オースティンパワーズにそんなシーンがあったな。

それと合わせて、陰部に痛みが。。子宮が拡大するときの痛みぽいので、たぶん大丈夫なやつだと思うけど。

すごいスピードで自分の身体が出産用に作り変えられていくのを感じる。

使ったことない機能が、プログラムが自分の身体に備わっていて、勝手に発動していることに畏怖さえ感じる。



早く次の健診が来ないかな。

長らくエコーを見てないので、シュレディンガーの赤ちゃんが生きているのか不安で仕方がない。