東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

首すわり後のベビーグッズ事情

気がつけばすっかり筆不精になってました。娘も4ヶ月半になりました。首すわりもしっかりしたので、ベビーグッズ事情も変化してきています。最近の話を記録しておきます。 ジャンパルー クリスマスプレゼントという訳でもないのですが、ジャンパルー を買い…

フィオーレ健診クリニックの託児サービス

今日は健康診断受けてきました!育休中でも健診受けられるなんてありがたいなぁ。しかも、クリニックに保育室が併設されており、健診中は無料で赤ちゃんを見ててもらえるのです。 場所は、東新宿のフィオーレ健診クリニックというところです。保育室利用は要…

4ヶ月健診

昨日は区の3、4ヶ月検診に行ってきました!裸になってお医者さんに診てもらうときにギャン泣きしてしまい、首すわり判定は若干あやしいけど○とのこと。身長64cm、体重7,600gでますますふくふくに育ってます。先週から1日30gペースで増えてるけど増えすぎでは…

哺乳瓶に苦戦。。

今日は大学の後輩の結婚式二次会へ。夕方から3時間半ぐらい家を空けました。夫にはお風呂と湯上りの授乳をお願いしておいたところ…ミルクを50ml飲んだあたりから、絶叫のギャン泣きが10分以上続いて大変だったそう。いまめっちゃ母乳飲んでるー喉渇いてたん…