東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健診、からの喉風邪。

15w6d. 明日からついに安定期。 なんとか無事に迎えられそうでよかったー。 今週は久しぶりの健診。 お腹の赤ちゃんの状態も問題なさそうでよかった。 初めて心音を聞いた。bpm=160!結構、早いな。 ボッボッボッボッボッボッ…と聞きなれない音でテンポも早…

出血と安堵

15w3d. 週の半ば、夕方におりものに1cmほどの線のような赤い出血が混ざった。 茶色は古い血だから心配ないけど、赤は鮮血だから危険なんだっけ…と病院に電話。 結局、腹痛はなかったので、翌朝診察へ行くことになった。 結果的には何事もなくて、膣の入り口…

乳垢の衝撃

14w4d. 昨晩、風呂で体を洗っているとき、 乳頭からポロポロと白い粒が出てくるのが目に入った。 ニキビの栓にも似ているような…! しかも結構なボリューム出てくる!!何ぞこれー。 慌ててお風呂上がりにGoogle先生に聞いてみたところ、乳口炎というのが当…

つわりの終わりの予兆と、膨らむお腹

14w3d. おかげさまで腸炎→便秘は治まり、それと同時につわりの終わりが見えてきた。 まだ食べたくないものとか、食べられないものはあるけど、 食べられるものの選択肢がぐーんと拡がって、少しずつ食べられる量も増えてきた。 昨日は夫と行きつけだったイ…

腸炎→便秘→つわりぶり返し

13w3d. ミヤBM錠を飲み始めて一週間と数日。 下痢は治ったけど、むしろ便秘になってしまった。 そして、切れ痔的な症状…。涙 汚い話が続くけど、私も早くそんな状況は脱したい。。 とりあえず今朝から薬飲むのを止めてみたんだけど、なんだか胃もたれがずっ…

夜尿に起きるようになった12週目

12w5d. 食べ物に気をつけて、薬を飲んでいたら、ひとまず腸炎は落ち着いてきた。 食欲はイマイチで、食べられるものには制限があるけど。 なかなかツワリ終わったー!って感じにはなってくれない。 最近はサンドイッチばっかり食べてる。 野菜不足を危惧し…