東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出産前後に向けた家電購入検討

25w3d. 昨日は夫と大型家電量販店へ。目的は産前産後に向けた家電購入の検討。主に見てきたのは、下の5つ。 ①ミラーレス一眼 今持ってるデジカメは、2年前に買ったソニーのコンデジ。せっかくなら赤ちゃん産まれる前に、ミラーレス一眼買った方がいいよ!…

妊娠中期、まさかの胸焼け&吐き気

24w5d. 妊娠5ヶ月、6ヶ月ぐらいのときは、つわりが明けて、妊娠前と同じぐらい食べられるようになって、この世の春が来たかと思ってた。けど!ここ数日で一気に妊娠中期〜後期の胸焼け&吐き気が来た気がする!!妊娠7ヶ月目トラップ。後期つわりってもう少…

膜がかかったように集中できない

24w4d. ここ2週間ぐらいで、仕事に対する集中力が落ちてしまい、パフォーマンスが著しく低下してしまってる気がする。目の前の世界に一枚膜がかかったように、ぼんやりしてる。仕事に限らず、家事しててもそう。頭の回転が遅い。注意力散漫。 妊娠後期を目…

性別判明&便秘の特効薬発見

24w0d. 今日から7ヶ月目。いよいよもうすぐだな〜。4週間ぶりの定期検診では、性別がやっと分かって女の子だった。確定ではなく、8割がたって感じだったけど。洋服選びも楽しくなるし、同性の方が遊んであげやすいので、個人的には女の子だと嬉しい。お医者…

激しさを増す胎動と、イベントごと

23w3d. 胎動の感じ方が明らかに変わってきているのを感じている。腸がグネグネしてるようなポコポコという感じだったのが、小さい人間が手足を動かしてるのが分かる感じに。いよいよ、本当に赤ちゃんがいるんだな〜と実感する日々。 最近は幾つかイベントご…

22週の壁越えの安堵

22w3d. 流産と早産の境目となる22週目を越えたので、気持ち的には一安心。 次は生存率も後遺症が残らない確率も上がる28週あたりが目処かな。 なにか目標となる区切りがあると、長い妊娠生活も乗り切りやすい気がする。 最近は赤ちゃんが大きくなるにつれて…