東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

昔取った杵柄

0歳4月で保育園に入れて、転職してそろそろ4年。。

新卒で入った会社より、もうすぐ2社目の歴が長くなる。

けど、昔取った杵柄でこなしてる感がある〜!!

わたし、専門的なスキルが何も身に付いてないし、なんなら忘却の彼方〜!!

ジェネラリストとしてのみ、大企業に適応して生きてる。

でも、睡眠時間削って仕事するガッツも意欲もないんだ…だって命大事だし、わたしもの作らないから専門性身に付けても発揮する場所ないし…。

 

このまま、現職にいても腐っていきそう。

でも、でも、福利厚生最高だし、子育てに理解あるし、お給料悪くないし、子持ちが働くにはベスト環境すぎるんだよな。

やりたいことがあって転職したけど、別にやりたいことはやってない。

当初やりたかったことは、私に望まれることと違う気がするし、なんなら本当にやりたいのかも分からなくなってきた。

 

隣の芝が青いだけなのかな〜。

小学校行って落ち着くまでは、様子見…とか言ってたら、あっという間にアラフォー突入してしまうな。

 

我が家も第六波が直撃しており、既に3回保育園が閉まりました。

自分達一家が罹患せずにやり過ごせたら御の字って感じです。

最近「風邪が流行らなくなったら○○していい?」が長女の口癖。

早く制約なく活動したいね。