東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリア女性の産後ファッション、頼りはやっぱりVERY?

先日も書いたとおり、復職を見据えて服を買いたいのですが、産後&30代突入によりファッション難民化してます。先週、先々週と、夫に赤ちゃんを預けて、セールを回ってきたものの、何も買えずに帰ってきてます…。まじでどこで買い物すりゃいいの。というわけ…

ドラム式洗濯機は子育て家庭の救世主!

家電の新三種の神器は、 お掃除ロボット 食洗機 ドラム式洗濯機 の3つだそうですね。 我が家は1,2だけ揃ってる状態だったんですが、とうとう春からの復職を見据えて3のドラム式洗濯機を導入しました。 結論から言うと、ドラム式洗濯機最高!買って大正解でし…

産後、アラサー、ファッションはどう変わるべきか?

産前から、28歳になったあたりから、手持ちの服に違和感を覚え始めていました。が、産後その違和感がよりくっきりと。服を一新しないとまずい。なんか若い服が似合わないんですよね。そして、赤ちゃんとの移動を考慮に入れないといけない。 服を選ぶ上でこん…

慣らし保育中にやりたいこと

保育園通い出したら、病気になったりでそうそうフルで通えるわけではないと思うのですが、復帰前の慣らし保育期間はこれから数年の中での貴重なひとり時間!悔いのないうちに子連れじゃ難しいこと、平日だからできることを堪能しておきたいです。 今のところ…

保育園まであと12週間

新年明けました。年末年始は帰省もせず、夫は長い休みを取れたので、家族水入らずでゆっくり過ごせています。 手帳のカレンダーを見ると、今週から4月の保育園スタートまでちょうど12週間。これまでの4ヶ月半を思えば、あっという間な気がします。4月以降の…