東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

食べ過ぎ&冷えからの腹痛で死ぬかと思った

32w5d.

 

ここのところ赤ちゃんが大きくなったせいか、胸からお腹にかけて圧迫感があり、腹十分目食べると胃の内容物が上がってくるような感じがあり、臨月までこの調子かな〜、イヤだな〜と思ってました。気晴らしにランチにタイ料理食べに行ったら意外と一人前完食できたので、食欲ない気がするだけで食べ始めたらお腹空いてるのね、と思ったのが間違いでした。その足で、うっかりカキ氷を食べに行ってしまい、完食したところでお腹に違和感が…。トイレをはしごしながら、命からがら帰還。妊娠してからベスト3に入るほどの腹痛に見舞われたのでした。。あんなに酷くお腹を下すとは…。一番ひどい時は痛さが半端でなく、このまま赤ちゃんが産まれてしまったらどうしよう、とパニックになりました。出すもん出したら痛さは引いたのですが、お腹もカチカチに張るし、大反省ものでした。

 

やっぱりカキ氷はアイスの比じゃなくお腹が冷えるから、妊婦は食べない方がいいってホントなんだな。。もう産まれるまで絶対に食べません。そして、体調不良を押しての謎の食べ過ぎ。ここのところ、お通じの調子が良かったので、強気になってたのかもしれません。腹8分目を心がけます。赤ちゃんに申し訳ない、子宮がきゅーって縮んで苦しかったよね。。

 

カラカラのヘトヘトで帰宅してから、横になって胎動カウントしてみましたが、赤ちゃんはいつも通り元気で安心しました。脂汗かいたのでシャワー浴びたら、身体がめちゃめちゃ冷えてて焦った。そして、腹痛後から謎の恥骨痛がチクチクするけど、お腹壊したのと関係あるのか??今週、健診があるので、先生に聞いてみようと思います。

 

妊娠9ヶ月、気を引き締めて、身体第一、赤ちゃん第一で過ごさねば。