東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

子連れ旅行で被災@北海道

先週、実は函館にいました。夜中にぐわーっと揺れたものの、建物等に被害はなく。とはいえ、停電と断水が一日半ぐらい続きとても消耗しました…。幸い行き帰りは飛行機で函館空港は無事だったので、予定通りの日程で帰ってこられました。

 

離乳食とオヤツ、お茶、粉ミルク、おむつ、着替えなどは多めに持って行くべし。そして、懐中電灯と水は停電時の命綱。自宅にも備えておこうと思いました。そのまま食べられる離乳食も自宅に備えておいた方が絶対いいです。

 

函館は街の規模も小さくて回りやすいし、綺麗で活気もあっていい街でした。またいつか来たいな。一歳子連れでも大丈夫だった、函館の食事処を3つ。すき焼きもお寿司も美味しかったです!

 

 

 

 

娘は東京に帰ってから発熱して3日目。地震もあったし疲れたよね…、早く元気になっておくれ。