東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

夜尿に起きるようになった12週目

12w5d.

食べ物に気をつけて、薬を飲んでいたら、ひとまず腸炎は落ち着いてきた。

食欲はイマイチで、食べられるものには制限があるけど。

なかなかツワリ終わったー!って感じにはなってくれない。

最近はサンドイッチばっかり食べてる。

野菜不足を危惧して、家で余り物野菜のスープ作ったら、お腹にも優しくていい感じ。

さて、お腹の赤ちゃんが育ってきた証拠なのか、

今週はお腹がどんどん膨らんできているように思う。

そのせいなのか、昨日今日と深夜2,3時にトイレに起きてしまっている。

耐えがたい尿意で、トイレ〜〜!!って目が覚めてる感じ。

お腹の膨らみが原因なら、産まれるまで続くんだろうなー。

良質な睡眠を確保するためにも、対処法を考えたい。。

着るものについては、少しずつマタニティ用の服を揃えてるので、

妊娠前の服と混ぜながら騙し騙しやってる感じ。

下着は正月明けの9週目ぐらいから全てマタニティ用に切り替えた。