東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

真夏日、水通し

28w3d.

 

f:id:cottonmallow:20170521210118p:image

 

今日の東京は真夏日。梅雨入り前の絶好の洗濯日和と思い、ベビー服の水通しをしました。産休入ってからだと、6月に入ってじめじめしてる気がして。

 

水通しって洗濯機で洗剤で洗う必要はなく、水で手洗いでも良いらしいですね。とは言え、手で絞って脱水するパワーもないので、洗濯機で少なめベビー用洗剤で軽く洗いました。我が家は除湿機で洗濯物を乾かしてるのですが、半日もあれば乾きました。タンスに一通りしまって満足。ベビー用洗剤は、ベビーファーファにしました。大人の柔軟剤もベビーファーファを使っていて、自然な匂いが気に入っているので。ベビー服以外に、おくるみと授乳用ケープも洗濯。だんだん動きづらくなってるのを実感する毎日なので、前倒しで準備を進めていきたい。