東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

保育園の洗礼…風邪ひいた

慣らし保育も2週間が経過。最初の1週間は2時間、その次の1週間は3時間で預けていました。今週は少しは哺乳瓶でミルクも飲んでくれるようになってきたので、来週からは一気に6時間に延ばすことになりました。

 

慣らし保育自体は順調なのですが、ここで問題が1つ…風邪ひいた😷最初は娘から。娘は微熱を少し出しただけで、あとは専ら鼻水👃こちらは薬飲みつつ鼻水吸引を続けてます。風邪をもらった私の方が重症。喉の痛みに始まり頭痛でダウン。夫のヘルプを仰ぎ、昨日今日は寝込んでます。免疫弱ってるときに出る口唇ヘルペスまで出てきた…。

 

4月入って張り切って色々やりすぎたせいか、子供と離れるストレスか、想像以上に心身ともに負担かかっていたんだな、と反省。今年は自分が何回かダウンする前提で臨まないと…と思いました。保育園の洗礼は親まで来るとは想定していなかった。

 

来週は映画観に行けるといいな〜。週末は家族3人でゆっくり過ごそうと思います。