東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

ドラム式洗濯機は子育て家庭の救世主!

家電の新三種の神器は、

  1. 掃除ロボット
  2. 食洗機
  3. ドラム式洗濯機

の3つだそうですね。

 

我が家は1,2だけ揃ってる状態だったんですが、とうとう春からの復職を見据えて3のドラム式洗濯機を導入しました。

 

結論から言うと、ドラム式洗濯機最高!買って大正解でした。お金が許すなら買った方がいい。

子どもの機嫌の良い時を見計らってor寝てるときに干す毎日の15分がなくなります。寝る前に洗って翌朝もう干せてるとか、もう最高です。

時短になるのはもちろん、部屋干しだった我が家は空間も広くなりました。干す場所がないから…と洗うのを躊躇ってた布団のシーツも、サクッと乾燥までいけちゃいます。QOL爆上がり。 高いから、と買うのを躊躇ってたんですが、思い切って買って良かったです。

 

メーカーはパナソニックと日立が売れ筋みたいですね。価格は27万前後します。うちは日立にしました。

 

 

 

三種の神器のお役立ち順は、食洗機>ドラム式洗濯機>>>ロボット掃除機、という体感。いまいちルンバを活用できてない我が家。床に物を置きがちだし、結構うるさいから赤ちゃん寝てるときはルンバしたくないし…働き出したら日中つけるようにしようかな。次に気になってる家電は、ホットクック。

 

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R