東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

産後ヨガ、赤ちゃん連れはなかなか難しい

産後57日目。

 

今日は、スタジオヨギーの産後ヨガのクラスに参加してみました。結論としては、赤ちゃん連れのヨガクラス、私には向いてなさそうです。まず、家の中で見たことない感じで赤ちゃんがグズる!そして、泣いてなくても、泣きそうにこっち見てるだけで集中できない!…というわけで、クラスの時間のほとんどでヨガのポーズには参加できず、授乳なり抱っこなりしていました。別の意味で疲れた…。

 

クラス中は授乳もオムツ替えもOKなので、その点は心配なしでした。着替えは教室の中、スタジオのトイレはオムツ替えの台ありで、首すわり前の赤ちゃんとも入れます。

 

多少あやせば赤ちゃんがご機嫌でいてくれる人は、ヨガも楽しめると思います。うちも、もう少し月齢が進めば大丈夫なのかな??しばらくは家で赤ちゃんが寝てる時に、自分でストレッチとかするかなぁ。有料で遠出してまでやるのはもったいない感じでした。赤ちゃんも不機嫌、私もアタフタして消耗するんじゃ割に合わない。