東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

前期破水→陣痛促進剤→効果なし(今ここ)

40w6d.

 

日曜の深夜に突然破水し入院してから、全然産まれる気配なし!月曜は自然に陣痛を待つも来ず、火曜は陣痛促進剤を打つも陣痛来ず。本日、別の種類の陣痛促進剤を試しますが、それでもダメなら今日中に帝王切開になるよう。お腹の中の赤ちゃんが、意地でもゆっくりしたがっているのか…。幸い破水してから丸2日以上経っているけど、感染兆候はない模様。夫も月曜から会社休んで付き添ってくれてるけど、特にやることもなく待機中。

 

点滴も陣痛促進剤も未知だったのでなんとなく怖かったけど大丈夫だったし、帝王切開になったとしてもなんとかなるかなぁ。正直、陣痛から始まるつもりでいたので、心の準備は全くしてなかった!術後の身体が辛いと聞くけど、時間に解決してもらうしかないんだろうし、ひたすら耐えるんだろうな。

 

いろんなキーワードで検索して、体験記に助けられたので、私も出産後にいつかブログにまとめておこう。

 

しかし、実母が明日の午後には駆けつけると言っているけど、本音を言えばもうちょっと後にして欲しいな。。帝王切開だった場合、とても対応する気力が残ってない…。明日については来るとしても、夜に短時間にしてもらおうかと思う。