東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

22週の壁越えの安堵

22w3d.


流産と早産の境目となる22週目を越えたので、気持ち的には一安心。

次は生存率も後遺症が残らない確率も上がる28週あたりが目処かな。

なにか目標となる区切りがあると、長い妊娠生活も乗り切りやすい気がする。


最近は赤ちゃんが大きくなるにつれてか、腹部膨満感と胸やけが出て来た。

気持ちよくご飯が食べられる時期も、出産まで遠ざかって行くのかしら。

でも、甘いお菓子が食べたくなってしまい、ついつい間食は増えている気がする。

定期健診でしか体重を測ってないけど、そろそろ気にした方がいいのかも。


産休、育休に入る時期も目処がついて来たので、仕事もクロージングに入るフェーズに来てる。

あと2ヶ月もないけど、なんとかやり切ろう。

ゴールデンウィークはゆっくり休めそうだし、体調も大丈夫かな。


スマホからブログを更新するのがめちゃくちゃやりづらいのもあり、

今後の写真管理とか、保育園の調査とかでも、パソコンが欲しいので、

おうちの予算で買ってもらおうかと思っている。

そしたら、家具とか服の買い物の話とか、読んだ育児関係の本の話もちょこちょこ書いていこうかな。

キーボードが一番早くアウトプットできるから、フリック入力だと辛いものがあるな。