東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

0歳児と過ごすまったりゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは泊まりのお出かけは無しで、まったり過ごしました。

 

ピクニック

レジャーシート持って、近くの大学の緑の中でまったりチルアウト。お弁当作る甲斐性はないので、スタバで飲み物だけテイクアウトして行きました。ピクニックというほどのものではなかったけれど、自然光の中で赤ちゃんも気持ちよさそうにご機嫌でした。暑くなる前に何回か行きたい。

 

焼き肉

晩ご飯に焼肉屋さんにトライ。晩ご飯の外食は産後初めてでした。キューピーの離乳食瓶詰めを持参で、赤ちゃんに食べさせながら肉焼きました。17:00開始なら寝かしつけにも影響せずに夜に外食できることが分かって良かった!妊娠以来の久しぶりの焼き肉も美味しかった〜🤤

 

片道1時間の友人宅へ

電車乗り継ぎで片道1時間。夫無しで赤ちゃん連れで大学時代の友人宅まで行ってきました。グズるの目に見えてるから腰が重かったけど、意外となんとかなった!赤ちゃんも友人たちに愛想振りまいて楽しそうにしてたのでよかったな。

 

来年は10連休との噂だし、海外旅行でも行けたらいいなー。明日から本格的に仕事始め、がんばろう!