東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

慣らし保育中にやりたいこと

保育園通い出したら、病気になったりでそうそうフルで通えるわけではないと思うのですが、復帰前の慣らし保育期間はこれから数年の中での貴重なひとり時間!悔いのないうちに子連れじゃ難しいこと、平日だからできることを堪能しておきたいです。

 

今のところ思いつくやりたいことリスト。

  • 美術館に行く。
  • 映画館で映画観る。
  • スパでお肌のケア。
  • 足つぼマッサージ。
  • 虫歯の治療。
  • 髪を染める。
  • スーパー銭湯で1日ゴロゴロ。
  • 仕事用の洋服やらカバンやら靴やらを一新。
  • お高いアフタヌーンティーでのんびり。
  • 赤ちゃんNGのお店でランチ。
  • 猫カフェで猫成分を摂取。
  • 夫とデート。

 

WantではなくMustなTo doもあるけど。。

  • 資格試験の勉強。
  • 家事育児のタスク分担の構築。
  • 平日タイムスケジュールの確立。
  • 送迎のパターンの整理。病気時含む。
  • つくおきオカズのレパートリー拡充。

 

自分のために随時リストは更新しとこうと思います。笑