東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

マドレボニータの産後ケア教室

生後68日目。

 

区の助成で無料で受けられる、マドレボニータさんのバランスボールをつかった産後ケア教室に参加してきました!結論から言うと、めちゃくちゃ良かったです。

 

まず、赤ちゃんと一緒に取り組めるということ。抱っこしながらでも運動できるので、赤ちゃんの相手で終わってしまうということがなかったです。赤ちゃんもバランスボールで跳ねるのが楽しそうでした。なぜかスタジオヨギーの産後ヨガの時ほど泣かなかったなー。

 

それと、バランスボールを使ったエクササイズは、見た目よりも強度があり、身体に負担にならないながらも、筋肉にいい刺激になりました。心地よい疲れが残って、帰宅してから良い昼寝ができました。赤ちゃんもなぜか一緒に爆睡してくれた!

 

運動する中で、自然と隣のママさんとも会話が弾んだのも嬉しかった〜。特に連絡先交換とかはせずでしたが、話ができただけでもスッキリしました。

 

無料で受けられるのは一回で終了ですが、4回コースも有料で開かれてるので、ぜひ参加していこうと思ってます。超オススメです!