東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

ハンドリガード始まる。

生後47日目。

割と生後すぐから、拳をあぶあぶ舐めていた我が子。生後43日目の朝、ふと右の拳を見つめていました。右手、自分の手だって発見したかな。それ以来、毎日右の拳を見つめています。プーさんメリーもよく見つめて笑うようになったし、発達してるんだなぁ。

 

赤ちゃんが大きくなってくの寂しいって気持ち、すごく分かります。すぐ大きくなっちゃうんだろうなー。毎日の一瞬一瞬が、一期一会感ハンパない。

 

最近は、Twitterの#2017aug_babyタグを見て、同じ月齢の子たちの様子を確認してます。私は育児アカウント作るほどでもないので、見てるだけです。見てると、まだまだ頻回授乳の人もいて、大変だなぁと思います。うちの子はビッグベビーだった分、よく飲んで夜間はよく寝てくれるのかも。6月、7月生まれのタグも見てると、先のことも予測ができて良いです。

 

Twitterでは、パパのアカウントもフォローしてて読んでます。パパ側の気持ちも分かるといいかな、と思い。Twitterでわざわざ育児のこと呟くパパってだけでも育児への関心が高い方々なので、集合としては偏りがあると思いますが、参考になります。