東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

クーイング始まった!

生後30日目。

 

最近、赤ちゃんが起きてるときは、イブルの上に転がして私も横に転がって遊んでます。顔とか体をつんつんしたり、見つめ合ったり、足とかお腹をマッサージしたり。赤ちゃんが私の顔を触って遊んだり。今日は、その最中に「あー」「うー」「えっえっ」と、今までとは違う声が出るように!プレジャーサインって言って、ご機嫌なときに出る声なんだそうで。クーイングの一種なのかな。

 

はー、死ぬほど可愛いな。コミュニケーションのツールが増えてくの楽しいな。もう少し目が見えてきたら、ベビーサインもやってみる予定!