東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ただいま育休中。

母乳が漏れる問題について

生後26日目。

 

赤ちゃんでなく私の話。母乳パットから乳首がずれちゃってたとき、母乳がめっちゃ漏れてくるのが困る。寝てるときにやっちゃって布団を濡らしたり、授乳中空いてる方の胸の乳首が外れててTシャツにシミができたり。。おっぱい出すスイッチは左右で共通、とか人体バグってるんじゃないかと。そこは分けといてくれよ。ブラジャーのサイズとかが合ってないんだろうなー。妊娠前みたいに寄せて上げると乳首が内側に行きすぎるし、どうしたらいいのか分からない。

 

日中もどんな服を着ればいいのか分からない。外で授乳する体制とか環境が想像つかないから、どんなのがあれば便利なのかピンと来ない。授乳ケープがあれば、ボタンとか授乳用の穴のない服でも良いのでは?授乳ブラも、ブラ付きキャミとかに変えれば楽なのかしら?

 

産後4週目、ちょっとずつ社会復帰リハビリして揃えていこう。母乳が出てる間は会社行きたくないなー。会社で母乳漏れたら恥ずかしすぎるなー。みんなどうしてるんだろ。

 

今日はお昼に産後初めて一人で近くに外出した。坂道でもないのに脇腹痛くなるは息上がるはで、体力なくなったことを実感。5週目からは積極的に運動もしていきたいな。