東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

産前の美容院

31w3d.

 

予定日まであと60日。ここ数週間ですごく疲れやすいし、思ったより予定を消化できなかったり、移動に時間がかかったりする。健診行ったら、赤ちゃんの体重が2週間で500g近く増えたようなのでそのせいなのかな。

 

先日、産前最後になってもいいように、美容院でカットとカラーをしてもらってきました。私は新生部のプリン状態がひどくなるとストレスを感じそうだったので、思い切って就活以来の黒染めをしました。数年間ずっと茶髪だったので、違和感ありまくりだけどしばらくしたら慣れるかな。。また落ち着いて美容院に行けるようになったら、茶色くしよう。髪型の方は最近暑いし、髪乾かす時間が勿体無いので、ボブにしてます。美容院行けない間は、前髪は斜めに流して、髪はポニーテールにしてしのぐ予定。。できれば、36週か37週でもう一回カットしたいな。

 

今週末は実家に帰省、来週は母親学級に保育園見学で予定が詰まってます。前半に予定を詰めすぎた感はあるけど、動けるうちに動いて後半はのんびりしよう。再来週以降はゆったりできるはずなので。しかし、美容院のイスに2時間座ってるだけでも結構疲れたので、これから7月の中旬までに3本もお芝居観に行けるか心配です。ちょっと無謀だったかな。笑