東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

妊娠後期に突入

28w0d.

 

とうとう今日から妊娠8ヶ月、妊娠後期に突入!だんだん赤ちゃんの身体のパーツもできてきて、日に日に外で生きていく準備が整っていることと思う。28週が生存率とか、後遺症が残らないための目安なので、また一区切りついた心地。次は34週、37週あたりが目処になるのかな。最近は、胎動も相変わらず激しくて、最近は6:00台に目が覚めるようになってきてしまった。運が悪いと3:00頃に目が覚めて、6:00頃まで寝付けなかったり。

 

妊娠後期は前半に出かける用事をなるべく済ませて、後半は家でゆっくりできることを中心に過ごしていくつもり。買い物も通販で良いものはなるべく通販で済ませよう。

 

会社もあと何日か行ったら産休。有休は全部消化するつもりなので、今日は用事もないけどお休みをもらった。さすがにもう5連勤は心身ともにしんどいし。

 

下調べを事前にしてから、代官山で高級ベビー服をウィンドウショッピング。価格帯とかサイズ感も身にしみた…布ちっちゃいのに高いなー実際に買うならフリマアプリ活用かなー。せっかくのお出かけなので、食べてみたかったフルーツサンドとかも食べてみた。突然の豪雨に振られたのもあって、帰宅したら爆睡。やっぱりたくさん歩くと便秘に効いて体調良くなるし、よく眠れる!便秘だとお腹が張って胃腸も気持ち悪いし、諸悪の根源。なるべくたくさん歩いて健康維持しよう〜。