東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

ガルガル期到来

21w0d.


まだ産んでもないけど、ガルガル期が来てる気がする。

お腹が張ったり、赤ちゃんに良くないことがあると、そのストレス源にものすごく腹が立つ。

仕事で要領を得ない同僚・後輩、育児を手伝わなくていいか的要素を匂わせてくる夫、夫の育休に非協力的な上司。

これで切迫早産になったらどうしてくれんだ、とイライライライラ…。

ブツブツ愚痴みたいなこと言っちゃって赤ちゃんに申し訳ないので、早く仕事を休みたい。


コウノドリによると、切迫早産で産まれた赤ちゃんをNICUで助けられるのは22w以降らしい。

ひとまず来週22wを無事に迎えられることを祈るしかない。

とは言え、まだまだ小さくて産まれてきてもらっては困るので、ゆっくりしていてほしい。


昨晩は夜中に目が覚めたら、今までで一番のびのびと動いてらっしゃった。

赤ちゃんが一番大事だな。ガルルルル…