東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

出血再び。切迫気味?

17w2d.

今朝、またおりものに血が混ざった。

15週のときよりも血の量が多く、おりもの自体がピンク色。

そして、直径5mmほどだけど血の塊まで出て来た。

お腹は張ってないと思うし、腹痛もないんだけど、さすがに血の塊は焦る。

慌てて病院に電話してみたら、時間外だけど診察してくれるということなので、病院へ。

経膣のエコーで診てもらって、特に赤ちゃんに異常もなく、子宮内の出血もないとのことで、一安心。

先生曰く、17週にしては子宮頸管の長さが短いらしい。

ネットで調べたら、30mm以下は自宅安静、25mm以下は入院措置とか出てきたけど、私は現時点で35mmほど。

無事に正産期を迎えられるのだろうか…!

仕事続けられなくなる可能性もあるし、色々早めに準備してったほうがいいのかも。