東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

2歳児 猛暑のお出かけ記録

2歳になった娘、色々とパワーアップしています。お喋りが達者で、人間らしくなったなぁと感じます。一方、イヤイヤ期も毎日が最高記録更新という感じで底が見えません。床に寝っ転がるやつ、見られました。苦笑 それでも、2歳児特有の謎な日本語とかで和まされちゃうんですけどね。

 

2歳児の暑い暑い真夏のお出かけ記録です。ヤケクソで出かけまくったので、秋は節約して公園巡りかな。。長期休暇を秋に取るので、海外旅行も楽しみ。

 

横浜アンパンマンミュージアム

リニューアル後初。かなり広くなりました。全面的にパワーアップしていて満足感あり。ショーが凝っていて良かったです。2歳の娘も食いついて見ていました。家に帰ってもショーの話をしています。

 

横浜みなとみらい万葉倶楽部

アンパンマンミュージアムの帰りに泊まりました。いい湯だった♡オムツ外れてないと浴槽には入れないんですが、沐浴用のプラ製桶があり、お湯を汲んであげました。私は大浴場に浸かり、目の前の桶で娘はゴキゲン。深夜でもマッサージ受けられるので、ついついオイルマッサージを。。一番安い和室に泊まったんですが、強烈に小学校の便所の匂いがしたのが唯一の残念ポイントでした。

 

京急観音崎ホテル、横須賀美術館

ホテルは水遊び用オムツで入れる幼児用プールあり、海の見える温泉ありで、お得感ありました。関東近郊とは思えないリゾート感♡チェックイン前後もプール、スパが利用できます。周りに大きな公園もあったけど今回は行けず。来年も行きたい!

ホテルから歩いて3分くらいのところに横須賀美術館せなけいこさんの原画展を見に行きました。混んでたけど私が楽しかった。併設のレストランがかなり美味しく、コスパ◎です。

 

チャレンジ えいごコンサート

夏のえいごコンサートに行ってきました。時間が微妙なのしかなくて、昼寝しないままランチ後にコンサート突入だったのですが、最後20分ぐらいを残し寝落ちしました。笑 起きてる時間はすごく楽しんでいました。ストーリーはほぼ無いようなもので、歌と遊びが続くので、2歳児にはちょうど良かったみたいです。コンサート後にまんまとちゃれんじEnglishプチを始めてしましいました。。英語な分、お説教くさい躾の内容が含まれないせいか、普通のチャレンジより楽しんでやってる気がします。