東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

アンパンマン地獄

2月の連休に一泊二日で横浜に行きました。

アンパンマンミュージアムに日帰りするのが体力的にキツそう…と思ったのと、美味しい中華を親が食べたくて。

アンパンマンミュージアムに行った日は雪がひどかったのですが、おかげでかなり空いていたように思います。

ミュージアムの中の展示物は段差がいっぱいあるので、当時まだ上り下りが自分でできない娘は見られるものが限られてしまい、満喫できたか分かりませんが本人は楽しかったようです。

今度は仙台のミュージアムにも出張してみようかと思っています。

中華はやっぱり美味しかったー。インターコンチでランチコース食べましたが、娘も一部メニュー気に入ってムシャムシャ食べてました。

 

しかしながら、旅行の後から、娘のアンパンマン熱がハートアップ!寝ても醒めてもアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン…もうアンパンマンゲシュタルト崩壊状態。

ミュージアムショップでお土産に買った小さな4冊組の絵本を何度も読み、アンパンマンの録画を繰り返し飽きずに視聴、アンパンマンの歌でクルクル踊る…。

楽しかったんだね、熱狂できるものがあるって良いと思うよ…でも父母は繰り返されるアンパンマン地獄にちょっと辟易としてきました。

アンパンマンプリキュアディズニープリンセスになったとしても、ウンザリするほど付き合わされるんだろうな〜というのは姪っ子を見てきたので予感がしてます。

どうせだったら私もハマれるコンテンツにしてほしい。。笑

 

最近、娘は女の子らしいものを率先して選んでいるみたいです。我が家はジェンダーに配慮して、いかにも女の子らしいピンクのフリフリなんかは着させてなかったのですが、保育園でおままごと用のスカートやシュシュを愛用してるらしい。本人が自ら望んでるんだったら、そういうテイストに変えてあげたほうが喜ぶのかな。