東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

ワーママ母の免疫力が無さすぎる

五月に復職してから、産前は罹らなかったクラスのひどい風邪をたくさん引いています。7月は咳が止まらず、会議中も我慢できないレベルで会社の人に本気で引かれてた。10月は急に高熱×3日間。そして今回蓄膿症で水曜夜から抗生物質飲んでるのに全然良くならないし、むしろ熱が出たり胃痛になったり。明日出勤できるのか…?!

 

有休が残り3日になってしまった。看護休暇は2.5日かな。真面目にヤバいです。欠勤しちゃうかな?それならそれでも、もういいやーと思ってるんですが。夫が融通が利く勤務体系でホント助かった。今日はお迎えも夫にお任せ。

 

お金かかってもいいから、絶対に風邪ひかないウルトラCってなんかないのかなー。ニンニク注射とか?笑 藁にもすがりたい今日この頃。