東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

アンパンマン おもちゃ二選

なかなか一人遊びしてくれない娘に困り果てて、どこかでオススメされていたアンパンマンことばずかんを買ってみました。これ、かなりおススメです。言葉が出始めでたら1歳でも楽しめます。

 

 

 

ペンでタッチするとアンパンマン達が物の名前などを教えてくれるんですが、動物の鳴き声、乗り物の音、楽器の音色が一緒に鳴ったり、工夫が色々されてます。アンパンマンたちも喋るし。英語verもあるから、お勉強にも使えそう。

 

対象年齢は3歳からになってるんですが、1歳2ヶ月の娘も夢中で遊んでいます。難しそうにしてたのは最初のうちだけで、今では毎日「んーと、んーと」とページをめくりながら楽しそうに遊んでいます。

 

友だちに勧められた型はめパズルも、一人じゃできないけど気に入って遊んでます。出来ないと怒るので、親が工夫してボールを回転させて、はめに行っている。

 

アンパンマン NEW まるまるパズル

アンパンマン NEW まるまるパズル

 

 

オモチャ類は、当たり半分ハズレ半分で、なかなかお気に入りになるのは難しいので、当たると嬉しい😊アンパンマン多めなのは、年末年始にアンパンマン列車を狙っているからです!産前はアンパンマン趣味じゃなかったけど、今はよほど内容が嫌いでなければ、キャラものドンと来いな気持ち。娘を夢中にしてくれるものなら、何でもいいです。笑