東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

赤ちゃん暑さ対策🌞

暑い、暑すぎる。そろそろ、ロンパースにレギンスのコーデは暑そうな気がする。オムツかぶれも発症。お股の周りの重ね着、暑いよねぇ。梅雨も明けたことだし、赤ちゃんの夏服を模索中です。コットンメッシュと、普通の綿のロンパース、たくさん買っちゃったけど、暑さ対策でセパレートに移行していこうと思います。ロンパースはパジャマにしようかな。

 

保育園では、暑くなったらすぐ脱げるように肌着+半袖がいいです、と言われました。

 

赤ちゃん用エアリズムのタンクトップと、

 

ドドドド定番のレギンス、

 

これに薄手の半袖を着せています。でも、これでも暑いのでは?肌着必要??

 

ちなみに、オムツも模索してムーニーマンの夏用の朝スッキリパンツを使ってみたところ、急激にオムツかぶれに。なかなかうまくいかないなぁ。

 

ベビーカーに付ける涼しくなるシートも買いました。早く付けてあげなければ。こうも暑いと登園も命がけだよね。帽子イヤイヤなので、それも心配。

 

そして、赤ちゃんは家でも汗だくなので、エアコンがフル稼働です…。エアコンに弱い私は体調いまいち。暑い夏が2ヶ月、ギリギリの体調との勝負になりそうです。親も子も綱渡り。こんな時間にブログ書いてる私は、風邪が治らず(むしろ悪化?)会社休んでしまいました。。明日からは元気に通いたーい。薬ばっかり飲んで、病院も変えて、げんなりな夏の幕開けです。低空飛行でも飛び続けられるようにがんばろう。サラリーマンは、継続は力なりだからな。