東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

夏休みの計画と卒乳

転職先は大手ホワイト企業らしく、5営業日連続休暇の取得が義務です。娘が一歳になるぐらいのタイミングでお休みを取ろうと思うのですが、せっかくの貴重なお休み、どこで何をしようか迷いに迷っています。。

 

北海道、沖縄、紀井白浜、軽井沢、台湾、グアム、ハワイ…親の覚悟さえあれば大抵の場所は赤ちゃんと一緒でも行けるんだと思います。疲れと楽しさのトレードオフ

 

のんびりできて、ご飯が美味しくて、移動時間が短くて、出来れば涼しくて、赤ちゃんも楽しめるところ。どうせ疲れるんだし、赤ちゃんも観光したってよく分からないだろうから、親が行きたい場所に行くのかな。

 

とは言え、懸念事項は体調不良。私が喉風邪をひいて2周目に入りました。先週は39℃台の発熱。今は止まらない咳。赤ちゃんも先週までは結膜炎。こんなんで無事に全員元気に旅行なんて行けるのかー。

 

そして、このたび卒乳しました。生理来たり、体調悪かったりで、乳の味が悪かったのか、娘からノーサンキューが出たので、自然と卒乳。早く風邪を治して美味しいお酒を飲みたいッッッ…!