東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

ふるさと納税で木のおもちゃ

2017年末に駆け込みでふるさと納税しました。その中で、赤ちゃん用の木のおもちゃを選んでみたのですが、すごく良かったという話。

 

うちが選んだのは、↓のおもちゃセット。

高知県香美市に30,000円納税して、15,000円分返ってきたことになります。返戻率50%でだいぶ得した気分。ただし、2018年以降は30%以下になるように調整されたようです。残念。なお、届くまでに2ヶ月弱かかりました。

 

娘は生後5ヶ月半ですが、ちょうど下の前歯が生えてきてます。セットに入ってた歯がためがお気に召したようで、よく齧ってます。音の鳴るおもちゃも器用に振って遊んでます。左右の持ち替えもお上手。すごいな5ヶ月半。種類もたくさんあるので、飽きたら次のを渡して、とやっていると、15分ぐらい遊べます。一歳ぐらいまで使えるかなー。

 

木のおもちゃって高いから自分でなかなか買おうと思わなかったのですが、やっぱり満足度高かったです。主に親目線の理由かもしれませんが…手触りがいい、見た目がいい、安心感があるってところでしょうか。ふるさと納税、食べ物以外にって人にはオススメです。

 

しかし、うちの赤ちゃんは寝返りやる気ゼロだなー。笑 お座りは、手をつけば少し保てるようになってきました。寝返りはスルーするのかな。