東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

キャリア女性の産後ファッション、頼りはやっぱりVERY?

先日も書いたとおり、復職を見据えて服を買いたいのですが、産後&30代突入によりファッション難民化してます。先週、先々週と、夫に赤ちゃんを預けて、セールを回ってきたものの、何も買えずに帰ってきてます…。まじでどこで買い物すりゃいいの。というわけで、ファッション雑誌に救いの手を求めて、何冊か読んでみました。結論としては、ワーママはワーママのために作られた雑誌を読むべし!VERYが最も実用的!!となりました。

 

VERY

読者がワーママであることを前提に作られたファッション雑誌。ファッション記事以外も、子持ちに嬉しい実用的な特集ばかり。(ベビーカーの比較とか。)これこれ、こういうのが読みたかったんだよ。今まで”VERY妻(笑)”って思っててすみませんでした、という気持ち。来月も買います。

VERY(ヴェリィ) 2018年 02 月号 [雑誌]

VERY(ヴェリィ) 2018年 02 月号 [雑誌]

 

 

 

BAILA

オシャレに比較的お金をかけるアラサー独身女性ターゲット。単価高め、プチプラはほとんど出て来ない。子持ちにはフィージビリティの低いファッション。それで赤ちゃん抱っこして歩けるの⁈と心のツッコミが入ってしまう。悲しいかな、もう子どもいない前提の服は着れないんだと悟りました。

BAILA2018年2月号

BAILA2018年2月号

 

 

Domani

基本的にはBAILA同様。ターゲットの年代はアラフォーだけあって、やっぱり単価高め。

Domani (ドマーニ) 2018年 2月号 [雑誌]

Domani (ドマーニ) 2018年 2月号 [雑誌]

 

 

 

おまけ。bizmomというベネッセが出してるワーママ向け季刊誌があります。ファッション誌ではなく、情報誌。復職とか、両立の話がちょうど出てるので、春から復帰の人に良い読み物かと思います。