東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

産後、アラサー、ファッションはどう変わるべきか?

産前から、28歳になったあたりから、手持ちの服に違和感を覚え始めていました。が、産後その違和感がよりくっきりと。服を一新しないとまずい。なんか若い服が似合わないんですよね。そして、赤ちゃんとの移動を考慮に入れないといけない。

 

服を選ぶ上でこんなこと↓を考えてるんですが、なかなか全て満たすのが難しい。。

  • 安っぽい服、安い服は、年齢も考えると仕事上良くない。(仕事できる人は見た目もきちんとしてると思う。)
  • レースとか刺繍とか、ガーリーなモチーフは、よっぽど選ばないと痛い感じになる。
  • 最近すっぴんの顔色が悪すぎるので、顔色が映える服でないと死人のようになる。
  • 洗濯、アイロンがめんどくさい服は、子育てと両立不可。
  • 赤ちゃんを抱っこすると、ヨダレや靴で汚れる。汚れても綺麗に洗える服でないとダメ。
  • 朝の時間がないので、コーディネートが難しい服もダメ。
  • もちろん動きやすい服がベター。

 

本当にファッション難民と化しています。どのブランドで買い物したらいいの?ユニクロだけが私の味方。。育児中は綿のタートルに、レギパン履いてます。笑

 

とりあえず久しぶりに雑誌読んでみようかな〜。VERY、OggiMarisol、CLASSYあたり?でもまだアラフォーじゃないんだよなー。予算も高すぎると困るし。BAILAあたりがちょうどいいのかな。復職前に服を買うにあたり、30代ファッションを再考したいと思います。