東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

首すわり後のベビーグッズ事情

気がつけばすっかり筆不精になってました。娘も4ヶ月半になりました。首すわりもしっかりしたので、ベビーグッズ事情も変化してきています。最近の話を記録しておきます。

 

ジャンパルー 

クリスマスプレゼントという訳でもないのですが、ジャンパルー を買いました。

 

マテル フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルーII  DTD91

マテル フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルーII DTD91

 

まだ使い始めでうまく遊べてないですが、アマゾン系な楽しげな音楽がかかると楽しそうです。結構大きいので場所は取りますが、かなり遊べそう。たくさん遊んで疲れて寝てほしいという希望を込めて購入。笑

 

ヒップシート

寝かしつけは大苦戦中。抱っこしないとベッドで泣き叫んで寝ない。しかし、8キロ目前のボディをスリング抱っこするのはもう限界。。ということで、ヒップシートを買いました。

腰ベルトと赤ちゃんの背中に回した手で体重を支えますが、腱鞘炎の手がとっても楽♡主に寝かしつけに使ってます。ヒップシートに乗せてバランスボールで揺らすのが最近の定番。ネントレどこ行った…😭

 

プーメリー

 

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

 

新生児期から使ってるプーメリー、自分から手を伸ばしてオモチャを掴むようになったので、メリーを組み替えてジムにしました。ガチャガチャ触って楽しそう。しばらく遊ぶと不機嫌そうに何かを訴えてくるけど。

 

 

このほか、バンボは試乗で太ももムチムチのため見送り、 イスはトリップトラップの類似品を買おうかなと思ってます。離乳食の最初はバウンサーでいいよね。離乳食グッズは、アカチャンホンポで適当に見繕いました。来月から大変になるなー。