東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

フィオーレ健診クリニックの託児サービス

今日は健康診断受けてきました!育休中でも健診受けられるなんてありがたいなぁ。しかも、クリニックに保育室が併設されており、健診中は無料で赤ちゃんを見ててもらえるのです。

 

場所は、東新宿のフィオーレ健診クリニックというところです。保育室利用は要予約。私は会社の方に予約してもらいました。

 

満員電車に赤ちゃん連れで突っ込むのは無理なのでタクシーで行きました。4階の保育室に預けてから、健診フロアへ。感じの良いお姉さんに赤ちゃんを託し、普段の午前中の過ごし方を伝えて保育室を後にしました。オムツと着替えは持参して、このとき渡しました。預けた時間帯は、朝の9:30〜12:00頃。保育士さんは3人、預けられてる子どもも2、3人?ぐらい。健診は混んでたけど、保育室は余裕がありそうでした。保育室も健診フロアも新しくて綺麗な感じ。

 

最近、父母以外に抱っこされると泣いちゃうことが多いので心配してたのですが、健診が終わって戻ってみると意外に大泣きではなかった様子。でもお腹が空いてしくしく泣いてました。さすがに朝寝は30分ぐらいしかできなかったようです。

 

保育室には個別のカーテン付きの授乳スペースもあるので、8:30から3時間半ぶりに授乳。ごくごく飲んで、落ち着いたら泣き止んで笑顔になりました👶私もおっぱいが張って辛かったから、ヘタにミルクあげないでくれて助かったー。たくさん抱っこしてもらったみたいで、戻ってきた赤ちゃんは年配の保育士さんの良い匂いがいっぱいしました。

 

この日が心配で心配で、どうなることかと思ってたけど、蓋を開けてみたら無事に済んで良かった〜。もしお子さん連れでフィオーレ利用される方がいれば、安心してご利用ください!いつものクリニックより綺麗だし、男女で別フロアだし、来年もここがいいなぁ。。