東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

4ヶ月健診

昨日は区の3、4ヶ月検診に行ってきました!裸になってお医者さんに診てもらうときにギャン泣きしてしまい、首すわり判定は若干あやしいけど○とのこと。身長64cm、体重7,600gでますますふくふくに育ってます。先週から1日30gペースで増えてるけど増えすぎでは😂😂

 

うちの子はもちろん可愛いけど、よその赤ちゃんもみんな可愛いなぁ〜♡お目々ぱっちりさんも、お相撲さん系も、みんな違ってみんな可愛いよ。子供産まれると、前より赤ちゃん好きになった気がする!

 

検診では、歯磨きの話、離乳食の話もありました。来月から離乳食なんて早いな。そろそろ、離乳食グッズ諸々(ブレンダー、冷凍用のパック、スプーンとか)買わないと。まだしばらく腰据わらないけどイスはどうしたらいいんだろ?

 

4ヶ月検診が終わって見る我が子は、どことなく大きくなったような気がします。まだまだ赤ちゃんな気がしてるけど、じきに幼児になってくんだなー。育児の時間、尊いし儚い。真っ最中は嵐のように怒涛でなかなか余裕はないけれど、大切に味わねば。次は寝返り?腰すわり??とりあえず、寝返り練習らしい反り返りは始まったので、そっと背中に手を添えてサポートしてみてます。