東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

哺乳瓶に苦戦。。

今日は大学の後輩の結婚式二次会へ。夕方から3時間半ぐらい家を空けました。夫にはお風呂と湯上りの授乳をお願いしておいたところ…ミルクを50ml飲んだあたりから、絶叫のギャン泣きが10分以上続いて大変だったそう。いまめっちゃ母乳飲んでるー😂喉渇いてたんかい😂😂😂

 

保育園を見越して、哺乳瓶の練習のために週2で40mlミルクをあげてます。タイミングはお風呂上がり。生後3ヶ月前から哺乳瓶をちょっと嫌がるように。それでも最近は私からなら飲んでました。

 

夫のあげ方が下手なのかなー?ママじゃないから嫌なのかなー?授乳を挟む私単体のお出かけは、しばらく出来ないのかなー??涙 もっと早くから夫に哺乳瓶の練習させておけば良かった。夫もギャン泣きが収まらず、疲れ果てたようです。。

 

来週は託児付きの健康診断に行ってきます。プロなら大丈夫なのか、、心配だなぁ。

 

問題が下のどこにあるのか、仮説を立てて検証せねば。。

・哺乳瓶のあげ方が嫌(スキルの問題)

・人が嫌

・ミルクの味が嫌

・哺乳瓶の形が嫌