東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

手抜きお食い初め

生後102日目。

 

この土日に、ささやかにお食い初めしました。両親たちも呼ばず、親子3人で。

 

自分で作る選択肢もあったのですが、器がないと決まらないよなーと思いつつ、一回きりの使用に買うのは勿体ない。。離乳食の食器はうちにある豆皿でいい気がするし。。料亭でやるのはグズるのが目に見えてるので却下です!笑

 

ということで、器ごと貸してくれて回収してくれる今半の宅配お食い初めを利用しました!

合わせて親たちはすき焼き弁当を注文♡こっちが本当の目的だったかも?笑

 

食べさせる順番が書いてある紙も同封してあり、よく分からないながらにも無事に済ませられました。あまりに手順が多くて省略しまくりましたが。歯固めの石は、記念品として手元に残りました。

 

f:id:cottonmallow:20171127170711j:image

 

f:id:cottonmallow:20171127222925j:image

 

その日のうちに食器は回収に来てくれました。楽してお食い初めしたい人、食器は買いたくない人にはおススメです!味も美味しかったですよ〜。