東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

都内ベビー連れお出かけ

生後99日目。

 

生後3ヶ月になったあたりから、電車の乗り継ぎが必要な距離のお出かけにトライしています。うちのマンションはどうしても階段があるので、お出かけは抱っこ紐。授乳直後に出かけて、遅くとも3時間以内には帰るようにしています。フル装備で出かけるものの、ほとんど授乳もオムツ替えもしていません。(オムツ替えに下ろすと、かえってグズる。。)

 

六本木ヒルズ

ほぼ日の生活のたのしみ展に出かけました。会場はテレ朝近くのアリーナだったので屋外。2階のインフォメーションでベビーカーを借りることも出来たのですが、混雑具合から断念。授乳室がキレイなようだったので、機会があったら使ってみたかった!ヒルズのお店を見る時間がなかったのですが、ボーネルンドやベビー服のお店もあり、意外にもファミリー向けに充実しているヒルズ。ぜひ、また行ってみたいです。

 

ギンザシックス

夫と3人で観光気分で外出。お高いベビーカーが借りられるので、2階のインフォメーションでレンタル。しかし、ベビーカー慣れしていない我が子は、ベルトを装着してもらった瞬間ギャン泣き。知らないお姉さんにビビったのかな…?ソッコーで返却して、結局抱っこ紐で回りました。

 

庶民でも楽しめるのは、6階の蔦屋、4階の雑貨エリア+プチバトー、地下2階の食料品売り場かな。全てが目新しくて、ウィンドーショッピングするだけでも気分が晴れました!天気が悪くて屋上庭園に行かなかったのが残念。地下では抱っこしながらでも食べ歩きできるお店がたくさんあったので、赤ちゃん連れでも楽しめると思います。レストランでゆっくり食事は厳しいけれど、美味しいお弁当も売ってるので帰宅してからゆっくりご飯を堪能できます!早い時間帯に行った方が空いてて快適。

 

 

さて、育休中にもっと都内散歩満喫するぞー。