東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

生後3ヶ月成長記録

生後94日目。

 

毎日のリズムが整って来てからは、なんだか1日1日が早いです。あっという間に生後3ヶ月になりました。ちょっと過ぎたけど、最近の成長記録を。あと2ヶ月後には離乳食始まるなんて早いな〜。

 

・体重は7000gオーバー。

・たぶん身長は62cmぐらい。
・60サイズの服がつんつるてんに。70サイズへ。
・オムツもMサイズに。
・そういえば吐き戻しが減った。

・自分でゲップできるようになった。

・よだれは増えた。

・表情豊かに。声を出して笑う。

・いないいないばあで笑う。

・右手と左手が出会い、もみ手をするようになった。

・少しならオモチャを持って遊べるようになった。オーボールとか。

・頭を左右に動かすせいで、後頭部にハゲができた😂

・散歩してると左右を見てよく観察してる。

・バウンサーを自分で揺らして遊んでる。

・下半身ひねりや、足上げはしてる。寝返りはまだ先かな。

・首はほぼ据わったけど、やっぱりまだ不完全。

・少し人見知りが始まった。

・哺乳瓶が嫌いになって来たっぽい。

・ほぼ完母。ミルクを挟む隙を見つけるのが大変。

・生活リズムが整って来た。

・朝と昼は大体トントンで寝る。

・夜もトントンで成功する日が出て来た。