東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

背中漏れとの戦いに勝利!

生後75日目。

 

先週は5/7の確率で、バウンサーでの背中漏れを喰らい、毎日うんちのついた服を洗うのに参りました。娘は1日1回、バウンサーでうんちをするのが日課なんですが、急に必ず背中漏れしてしまうように。成長してうんちの量が増えたのか?

 

そこで、オムツをパンパースの肌いちテープタイプから、ムーニーマンのパンツタイプに変えてみました。

 

ムーニーマン パンツ S (4~8kg) エアフィット 76枚

ムーニーマン パンツ S (4~8kg) エアフィット 76枚

 

背中漏れ用にゆるうんちポケットなるものが付いています。これがよくできてる!!昨晩はうんちをせき止めてくれてました😭😭😭テープタイプはウエストの調整は利くんだろうけど、いかんせん背中がノーガード。寝返りまだだけど、うちはもうパンツタイプに切り替えます。ユニチャーム様々!!

 

そして、うんち汚れにはウタマロ石鹸にお世話になりました。ボディ肌着、ロンパースを通り抜け、オムツ替えの防水シートにまで浸透するうんち汚れ。肌着は捨てた方がマシなんじゃと思うレベルで背中全面うんち。でも、ウタマロ石鹸があればキレイに元どおりです。有名どころだけど、本当にすごい。

東邦 ウタマロ マホー石鹸

東邦 ウタマロ マホー石鹸

 

 

そして、1日何回も着替えてるとロンパースが足りなくなり、メルカリでユニクロ60サイズのロンパースを買い足しました。出産前はブランドの可愛いお洋服を着せて…と夢見てたけど、今は着替えが楽でガンガン洗濯できるユニクロ万歳!という気持ちに。60サイズもあと2ヶ月もすればサイズアウトしそうだし、中古で十分です。キルティングロンパース、定価は1,500円だけど、ほぼ新品を2着で1,000円ちょっとで買えました☺️財布の紐はメリハリつけていかないと、どんどんお金なくなりますね。2人目産むとしても何年か先だろうし、サイズアウトした服は売っていこうと思い、売る方も始めてみました。早く可愛い服も着せたいな〜。