東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

2ヶ月ぶり、産後初めての美容院

生後34日目。

 

そろそろ夫の育休も終わるので、平日に赤ちゃんを見てもらえる間に美容院に行ってきました。2ヶ月ぶりの美容院で、髪のボリュームも前髪の長さもヒドくて我慢の限界!

 

今まで通ってた美容院は電車で片道1時間弱かかるので、泣く泣く近所の美容院を調べて新規開拓しました。ネット予約で、予約の1時間前にポチッと。赤ちゃんの予定が直前まで読めないから、ネット予約は助かる。

 

今は黒髪ボブです。ちびまる子的だけど仕方がない…!前髪切って視界がクリアになって、本当にスッキリ!指名なしで若いお兄さんに切ってもらって、まあまあの仕上がりです。ずっと話しかけて来るタイプじゃなくて助かった。ベビーカーで赤ちゃん連れてきてもいいとのことだったので、しばらくこっちに通うかな。

 

初めて2時間ほど家を空けましたが、赤ちゃんもオムツ以外は寝てていい子だったようです。帰ってきてもまだ寝てる。次は歯医者で歯石クリーニングと定期検診したいな。