東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

1ヶ月検診を終えて

生後33日目。

 

今日は1ヶ月検診の日でした。結果、母子ともに問題なしで良かったです。これから赤ちゃん連れで外出できるのが嬉しい!体重は4,850gで1,060g、身長は55cmで2.5cm増加でした。ほぼ完全母乳で足りてるようで一安心。

 

気になっていた寝続けちゃう問題も、体重の増えが十分なので、1日1回ぐらいは長い時間寝ても問題ないとのことでした。寝させてくれるのホント助かる。

 

病院までの移動は、会社の先輩からお下がりで頂いたベビービョルンの抱っこ紐を初出動させました。

 

病院が徒歩圏内なのと、タクシーが捕まらなかったので、行き帰り歩いたのですが、赤ちゃんは終始機嫌良く…というか寝てました。歩く振動が心地いいんだろうな。一回もグズらず、おっぱいも欲しがらず、平穏な外出となりました。抱っこ紐、超便利。発明した人エライ!調子に乗って、帰りはスタバでほうじ茶フラペチーノをテイクアウト。シャバの味、最高〜。

 

1ヶ月検診終わって、ひと段落ついたので、精神的にちょっと楽になりました。次は、予防接種だな〜。区の赤ちゃん交流イベントにも行ってみようと思います。