東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

生後1ヶ月、成長記録

生後31日目。

今日で生まれて1ヶ月になりました。月誕生日は、シュタイフのテディベアと一緒に写真を撮っていくことにしました。オムツで数字までは作らなかったけど、数字をどう入れるか考えておけば良かったなと思います。

 

区切りも良いので、成長記録を。

・しっかりめに動くものを目で追うようになった
・モロー反射はまだ残ってる
・左右の手足で違う動きができるようになった
・完全母乳でミルクはたまにしか飲む
・乳首を咥えるのが素早くなった
・哺乳瓶を手で掴みたそうにしてる
・おっぱいの後とか、オジサンみたいな声出してる

・クーイング始まった
・連続で5,6時間眠るようになった
・スリング、尻トントン、歩き回りでよく寝付く

・眠そうなときはベッドに置くとひとりでなる場合も

・寝言が激しい
・体重は5キロ近くありそう
・50サイズの服はすでにキツそう
・間もなくオムツは新生児サイズからSサイズへ

・髪が伸びた

・乳児湿疹はだいぶ治って来た