東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ただいま育休中。

子が大きい問題。特にオムツ。

生後19日目。

 

生まれたときから大きかったけど、日が経つにつれますます大きくなっていることを実感させられます。特にオムツ周り。。すでに新生児サイズのパンパースが、ウエストがキツくなりつつあるよ?IKEAのチェンジングテーブルも窮屈そうだね??どうやら、今日は4,250gはありそうな我が子。

 

オムツ在庫が、パンパース新生児用とメリーズ新生児用が一箱ずつ。メリーズが大きめなので、パンパース→メリーズで、約2週間で消費予定。その次は、Sサイズに移行しないといけなさそう。とりあえず、またパンパースのSを一箱買ってみようかな〜。

 

約3,800gで産まれた我が子、服はユニクロの60サイズ半袖ボディが重宝してます。パッチンボタンの品質が良く、夫も着せやすいみたい。紐をリボン結びするやつは、不器用な夫には難しいみたい。無印のボディは一回しか着せてないのに、粗く開け閉めしたせいかパッチンが1つすでに取れそう。コンビミニのは意外と可もなく不可もなくって感じ。最近の気候だと、二枚重ねだと暑すぎるので、コンビ肌着一枚か、半袖ボディ一枚で過ごさせています。10月まで60サイズの服はきれるのかしら。。