東京の真ん中で妊娠中のアラサーOLの日記

2017年8月出産予定、ただいま産休中。

予定日前日、まだかかりそう?

39w6d.

 

予定日を前にして、定期健診へ。相変わらず子宮口は柔らかいものの、開き具合は2センチ弱と言われ。前回の5日前から進展ないなぁ。NSTの結果は赤ちゃん元気そうだったから、それは良かったー。また来週に健診して、産まれないとぼちぼち予定日超過で入院になるみたい。

 

子宮口が3センチ開いてないと陣痛って来ないのかしら?お医者さんは「子宮口は柔らかいから陣痛きたら開くと思いますよー」と言ってたけど。助産師さんには、運動しろ的なことを暗に言われ勝手に凹む。陣痛が来ないのって、母体の努力不足なの??と若干ナーバスに。おっぱいマッサージも1日3回やってるのに〜。とうとう推定体重も3,400gになっちゃったし、そろそろ出てきたらどうかな?赤ちゃんよ。

 

病院帰りのその足で、ちょっと遠くのデパートへ。またまたユニクロのワゴンセールにて、去年モノのキルト地のカバーオールを発見。定価1,500円の物を、990円でゲット。キルト地だから、フライス地より暖かいみたい。今年のフライス地のカバーオールも、ディズニーコラボの長袖ボディも可愛いから、寒くなってきたらセールを狙って買いたい(ユニクロはよくセールするから、なんとなく定価だともったいない気がする)。

 

…という具合に、産まれないとどんどん散財していってしまう!産まれてからサイズを確認して買おうと思ってたのに、すでにそこそこ秋冬ものを買ってしまった疑惑が。