東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

予定日まであと2日。出産の夢を見る。

39w5d.

 

もう予定日まであと2日。今朝は出産の夢を見た。目が覚めたら赤ちゃんが産まれてて、出産の記憶がない夢。そんな都合のいいことはなかろう!と思ったけど。笑

 

昨日は「今日あたり陣痛来るんじゃないか…」と思って、入院荷物の点検したけど、やはり来ず。今日の夜に陣痛来ないと、明日の定期健診がやってきてしまう〜。時限爆弾のような身体なので、1人で出かけるのも不安だし、時間の過ごし方が困る。

 

ここ数日、冷静に考えると迫ってきた陣痛や出産のことが少し怖くなり、出産関連の雑誌やら本やら読んでたから、変な夢見たんだろうな。もう今さらジタバタしてもしょうがないし、リラックスして過ごそう。歯医者で親知らず粉砕されたときも痛くていっそ殺してくれーって思ったけど、ちゃんと今生きてるからきっと出産も大丈夫。