東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

子宮口1センチの38週

38w0d.

 

f:id:cottonmallow:20170727143455p:image

 

今日から38週。今朝、妊婦健診で診てもらったところ、子宮口の開きは先週クローズで今週は1センチ程度とのこと。開いてないわけじゃないから、少しは進んでるってことで良かった。幸い子宮口は柔らかくはなっているそうなので、そこは一安心。

 

診察の2時間後ぐらいに、内診後の出血と思われる出血あり。下着に付くほどじゃなかったけど、レバー状の塊1cmぐらいも出たのでちょっとビックリ。先週のおしるしかと思ったものも、やっぱり内診後の出血だったのかなー。

 

お医者さんも助産師さんも、運動がんばってねーって感じだったので、もう少し強度あげて運動した方がいいのかな。

 

子宮口1センチから陣痛までは個人差があるみたいだけど、2センチまで行くのに1週間なんて記述もあったので、本陣痛はまだ先なのかも。焦らず運動していこう。

 

今日のエコーは、目をパチクリさせてて可愛かったな。顔をアップにしてくれたけど、鼻はぺちゃんこに見えた。笑 エコー写真の整理、2Dエコーは後から見かえしても顔がよく分からないから後回しになってたけど、簡単なアルバム買って来たから、時系列に取っておくぐらいしようかと思います。