東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

おしるし、焼き肉

37w2d.

 

今朝はトイレに行ったら、おりものに薄っすらとピンク〜赤の血が!おしるし来た!!昨日の内診からは時間経ってるから、内診による出血ではないはず。いつ陣痛来るのかなー。ググると、“おしるしが来たら2、3日で陣痛が来ることが多い”と買いてあったり、一方で“おしるしで陣痛を予測することはできない。陣痛にはお腹の張りが必要”と買いてあったり。結局、出産の兆候ではあるけど、時期の予測には使えませんよ〜ってことかと理解。

 

ジンクスを信じてるわけじゃないけど、夜ご飯は焼き肉へ。オロナミンCまでは飲まないけど!笑 なんとなく妊娠してから焼き肉屋さんは足が遠のいていたけど、久しぶりに美味しかった〜。子どもとも行けそうな焼き肉屋さんを出産前に新規開拓できたのも良かった。

 

明日からも、ストレッチ、散歩、乳頭マッサージ…陣痛誘発のための活動がんばろー。